70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自転車泥棒事件

2012-02-03 20:36:11 | 日記
2月3日(金)晴れ

 6時起床 毎朝起きぬけにする半腹筋運動、昨秋8回から初めて、1月26日100回になって喜んでいたら、背中の骨がコキコキ音がしてきて、痛むのではと1週間休んでいた。
今日はOK。74歳が体を鍛えるのはなかなか気を使う。
 11時かねてスパ友との約束。お喋りをしながらのスロージョキングは、天気晴朗、富士山も望めて、話もはずみとっても爽快で楽しく1時間が過ぎた。終わって「これからハロ-ワークに行くんだけどいかない?」というので即決で行くと返事、こんな面白そうなことは体験したい。彼女の車に乗っけてもらって登録してきた。ついでに紹介状ももらった。すいていて職員は親切だった。彼女のレクチャーが上手で無駄なく事は運んだ。かねて仕事をしたい、と言っていたのを覚えてくれていたのだ。現役時代地方公務員の私は、初めて職安に登録した。

 書物を求めに行こうと、マンションの自転車置き場に行ったら、ない! 無い!! 私の自転車がない!。
 このマンションはよく自転車が盗難にあう。過去3回(30年位住んで)私も買ったばかりのを取られている。でも・・置き場所を忘れることもよくある私、と思い直しも1度探した。
 無い! やだ、もうたちまちどうしよう、金欠病中だし。住み込みの管理人さんの所へ行こうとして、「いや待てよ」と騒ぐのを思いとどまり、念のためと行きつけのスーパーの自転車置き場を見に行った。
 あらららら 昨夜買い物に自転車で行って、自転車で行ったことを忘れて歩いて帰ったのだ。自転車はちゃんとスーパーの自転車置き場にあった。やだもう、この寒いのに冷や汗びっしり。だけどすぐに泥棒だと騒がなかったところは、私も老人力がついたのかもしれない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩の効用 (ぷらねっと)
2012-02-04 18:09:26
自転車見つかってよかったですね~

歩くのが当たり前になって忘れてしまったんだと・・・健脚な証拠です。私ならすぐ自転車に乗ってしまいますから。
返信する

コメントを投稿