70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

70歳代の生活日記-生と死を見つめて-

2012-02-02 14:06:43 | 日記
私は毎朝、1日のスケジュ
ールを立てています。
用足しのない日は、スポーツセンターのプログラムと
テレビの番組表とを見ながら
今日することを15分単位ぐらいで、書き込みます

そうしないと、やるべきことを忘れてしまうからです。
きれいさっぱり忘れます。

地方公務員の現役時代から、
手帳で動いていた名残です。

・・
さっき、年末に漬け込んだ沢庵を
半月ぶりに空気を入れるべく混ぜ返していたら、
もう漬かっているかな、食べてみようと
半分に切って取り出して洗ったら
あまりにも美味しそうで、20センチをそのままがぶり!
おいしい

こんなお行儀の悪い食べ方
初めてしたけど、このほうがおいしい
テレビの影響かしら
野菜畑を訪問してアナウンサーが大根がぶり
とかやってるわね、そう、あれの影響よ
と思いながら、そのままがぶりがぶりと
お茶を入れて 全部食べた。

うわー今日は
初めてのブログの書き込みと
自家製沢庵の丸かじりと
初めてのことを二つ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿