70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

原子力発電&スーパーウオーキング

2012-09-16 04:09:24 | 日記
今年の暑さはひとしお
でも
原子力発電に疑問の私は
クーラーを使うことはほとんどない

あとあとまで影響する放射能は怖い
原子力発電所のがれきの処理さえできないのに・・
こんな怖い話はない

放射能で健康を害するより
不便を覚悟したほうがいい
子どものころのように
素朴な生活をすればいいんだもの

クーラーを使わず
熱中症になったら
「年寄りの冷や水」と
笑われるだろうから
そんなことにならないよう
オリンピック選手のように暑さに立ち向かう

おばあちゃんの暑さに立ち向かうメニューの1つが
スーパーウオーキング

うふふこれって
秘かにやらなくてはいけないことなんですけどね
自転車で数分のところに
スーパーマーケットが大小合わせて5店舗もあるのよ
夜中の0時まで営業、24時間営業の店舗も含めて

スーパーのなかを陳列を観察しながら歩くから
スーパーウオーキングよ!!

熱イ日が多かったおかげで
スーパー各店舗の陳列の特徴から
食料品売り場の、生ものをダンピングする時間帯
ダンピングの特徴まで
知ることになった
これ避暑と運動を兼ねたおばあちゃんの
スーパーウオーキングの副産物

うふふ店長ができるかもよ
客の動き
今日は切ったスイカ、助六弁当が余りそう
とかよく当たるようになった
町の花火大会の日は
夜遅くまで浴衣を着た子どもたちなどの親子ずれで
スーパーはいっぱいになるし
夕方から雨が降ると客足はどう落ちるかなどなど
スーパーウオーキングは面白いうえに節電効果抜群


おばあちゃんの酷暑対策は
他に4つばかりあるんだけど
皆のためを思ってしていることが
結局、自分を鍛えることに、なってるようだ

昔の人はうまいこと言ってるね

「情けは人のためならず まわりまわって わが身のため」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿