70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダイアリーから始まった

2012-05-18 01:11:28 | 日記
5月18日(木)

 今日は、昨日の会議の議事録を仕上げて、事務所にメールで送る。
昨日会議でたまたま横の席になった、市川さん(仮名)が
ダイアリーを広げているのが目に入り、あれ似ている、と思って

「ご予定びっしりですね」
と声をかけると、嫌な顔をせずに応じてくれたので
「色分けでスケジュール管理なのね、そのキラキラしたシールが貼ってあるのは大切な要件?」
「私ね、東京国立博物館でボランティアしているの、その日」と
いろいろ話してくれて 
 ボストン美術館展のチケットをどうぞよろしかったら・・と頂いた。

 ラッキー・・行きたいと思っていた・・NHKの日曜美術館を見て
幻の秘宝日本に帰る。彼女が当番の日を聞いて行くことにした。

 


 そんなこんなで、今日はスケジュールの微調整もした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿