70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昼休みの楽しみ・畑仕事にだんだんのめりこみそう

2012-05-18 11:44:43 | 日記
5月18日(金)曇り
 
 私は午前中集中タイプなので、大事なことは午前中に、
そして、昼休みは好きなことをしていい
と、決めている。

 今日は昼休み畑に行こうと昨夜から自転車の荷台に
荷物を積んである。

 もうわくわくして早くお昼にならないかなー
と、小学生のころ遠足を待ちわびていたように楽しい。

 あと少しで出かけられる。
どうしてこんなに畑仕事が楽しいのだろうか?
自分でも不思議なくらいのめり込みそうなのである。
 我慢しているが、もう少し面積を増やしたくて仕方がない。
 畑は健康のためにやっているのでしょう? 
と、自分に言い聞かせているのだけれど・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿