70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

静かな本局の窓口周辺に笑いが・・

2012-10-29 22:43:23 | 日記
郵便局の窓口で所要を済ませて、
外に出ると、太陽がギラギラとまぶしい!

皮膚がんが怖くて(知人の話を聞いて)
太陽に直接あたるのをなるべく避けている私は、
つば広の帽子をかぶって出たはず・・あれれ

窓口に忘れたかしら?
カウンターに帽子を置いた覚えはない・・けど
自宅を出てどこへも寄っていないし
確かに帽子はさっきまでかぶっていた

窓口に戻って
「あのー、さっき帽子を忘れてなかったでしょうか?]
窓口の女性「なかったですねー ・・・その後ろ、首にかかっているのは?」
「あらいやだ!私そそっかしいものですから・・あっはっはっは」
と、照れ隠しに大きな声で笑ったら、窓口周辺の人たちも笑いをかみ殺していたらしく、安心して笑い出した。

 硬い雰囲気の静かな局にひと時笑いが渦巻いた。

とほほほ、自分の首にぶら下がっている帽子の微妙な重さというか感覚を
若い時なら、解からないはずはなかった。
ずいぶん鈍くなっているんだなー
その鈍くなっている自分をきっちり自覚していれば、
対処の仕方も違っていたはず。

ま、みんなを笑わせてよかったあ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿