70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

菜園は今、収穫真っ最中・・絹サヤ、スナップエンドウ、苺、・・

2013-05-15 11:39:29 | 畑日記
菜園は今、収穫真っ最中・・絹サヤ、スナップエンドウ、苺、・・
これらは、昨秋植えつけて、寒い風が吹き抜け、霜の降りる寒さに凍えながらも持ちこたえて、
この暖かさにぐんぐん伸びて実をつけている。

農家のようなビニールハウスではないから
比べると過酷なんです

その分、酸いも甘いも輪kる苦労した達人のように
味が良い

収穫したばかりのキャベツと
同じく新玉葱1個、紫や、緑、黄緑色をしたリーフレタス
イタリアンパセリ、青シソの若葉など

今朝収穫してきたばかりのもので、遅いブランチ
山のようになったサラダに
リンゴ酢のポン酢を今日はかけた

2回分にしよう
と、思っていたに あららら全部食べ切っていた

山盛りサラダに
アボカド納豆がとてもよくあった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿