MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

関東三大イルミネーション。

2012-12-10 19:52:59 | 日記

年末恒例のスリーツアーズを見に行った。

        

去年とは場所が変わって千葉市にある平川カントリークラブで開催

今年は石川遼も池田勇太も横峰さくらも出場しなかったので、観客は少なかった。

帰りに東京ドイツ村へ行き、関東三大イルミネーションに認定されたというイルミネーションを見てみる。

   

寒いし夜だし空いているかと思ったら、以外に混んでいた。

関東三大イルミネーションって…

ここ、ドイツ村と栃木県あしかがフラワーパーク・神奈川県湘南だそうです。

      

      

      

      

      

次から次と来園してくるので園内は人でいっぱい。観光バスもいっぱい。

寒かったけれど、綺麗なイルミネーションを見れて満足でした。

ドイツ村と言う事でソーセージを食べる。クルクル巻かれたソーセージ。

難解は園を出る時の渋滞。大勢の車が出るので渋滞し門を出るまで1時間近くかかった おかげで、帰宅したのはすっかり遅い時間となってしまったさぁ~

 

       

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土産三昧。 | トップ | 昨今の結婚式事情。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大規模ですね~ (ベスママ)
2012-12-13 19:16:13
すごい!さすが3大というだけあって、豪華トンネルがいいなぁ!ロマンチックな気分ですね。渋滞さえなければ行ってみたいけど。。皆考えることは一緒でしょうね。ここで拝見して満足、満足
返信する
べスママさんへ (mido)
2012-12-14 14:57:50
ここで満足しないで、一度行ってみてくださいなとはいえべスちんを置いては行けませんものね遅くなるのはいかんです
ロマンチックはカップルだけかと…寒くて早々に引き上げましたよクラブツーリズムのおばさんたちも元気に土産を買っていました
寒さに弱い私です
返信する
綺麗ですね。 (サランママ)
2012-12-18 21:58:40
凄く綺麗!
写真の腕も上げましたね。
以前聞いたのですが、高速のインターから渋滞だよ~と、本当ですか?
でも一度行って見たいです。
何時も行動的なmidoさんに敬服です。
返信する
サランママさんへ (mido)
2012-12-19 10:15:21
敬服だなんて…お恥ずかしい
私が行った日はちょっぴり早めに行ったせいか、高速からはスルスルと到着しましたが、帰りがねぇ~
確かに高速入口近くまで渋滞していましたよちょっと離れた先の高速入口にも巡回してもいいかと…
駐車場から出口までの渋滞にはヘキヘキしました
でも、渋滞覚悟でも行って見る価値はあるかと思いますのでサラン家も挑戦してみてくださいな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事