MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

初詣といただき物。

2015-01-15 18:12:37 | 日記

初詣に行ってきました 毎年1日に行っている初詣、今年はベトナムに行っていたので3日です。

成田山新勝寺。

   

1日より全然空いてます。

   

1日はこの階段が人でいっぱいで進めないのです。

この間、スポーツクラブの若いインストラクターに成田山に行くといったら、成田山って登れるんですかって言われて目が点になってしまいました。そうだよねぇ~知らない人には知らないんでよ。毎年、全国でも明治神宮の次に多い人出がでる成田山ですが、だれも知っていると思うのは間違いなんだね。

 

この時期は、お土産をいただきます。

   

べスママさんのイギリス土産。

   

柿山のおせんべい。

   

うなぎパイで有名な春華堂が31億円をかけてお菓子のテーマパーク nicoeニコエを作りました。うなぎパイ一筋で儲かってまんなぁ~新しいお菓子も作りました。

コネリです。こねり粉を使用してスティックタイプのパイに好みのディップを付けて食べます。スティックパイにはプレーン・しょうゆ・てんさい粉などがありディップにはあんこ&ミックスベリー・ブルーベリー&クリームチーズ・塩キャラメルなどがあります。

今回いただいたのは浜名湖あおのりのスティックに桜えびタルタルソースでした。

   

わさび漬けで有名な田丸屋のわさびのお塩。テレビで紹介されてから人気が出てしまい在庫がないそうです。

お土産じゃないけれど、いただい物のティッシュ。

   

クリネックス ティッシュの羽衣。ひと箱1050円。高級ティッシュです もったいなくて使えないかも~花粉の時期にはあっという間になくなってしまうので大切に使わないと確かに高級、とってもやわらかくてめがこんでます。

 

 

 

   

 

   

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれの海外での年越し ... | トップ | 今年お初の映画はベイマックス❤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (いっちー)
2015-01-16 23:52:30
千葉県民の初詣は成田山「登れるんですか」なんて

福岡は「三社参り」といって、初詣は三か所行く風習があります。
「初」はひとつでしょってツッコミを入れたくなりますよね。でもこちらの方は全国的な習慣だと固く信じていて、三つ参らないと気持ちが悪いんですって
郷に入れば郷に従え
私はまだノルマをこなしていないので、明日は宗像大社に行こうと思っています。
返信する
いっちーさんへ (mido)
2015-01-19 14:15:38
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです!
年賀状ありがとうU+2665
年末年始のドタバタで(言い訳かぁ)いっちーさんへの年賀状書くの忘れてました。
ごめんね。コメントにて失礼いたします!
参社参り?始めての聞いた。ご利益ありそうだけど…
ケンミンショーでよく見る光景ですよね、自分達の常識が全国区でなくてビックリするっての!どれが常識なのか分からないけれどU+2935
確かに業にはいれば…いっちーさんは後いくつ行けばいいのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事