MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

秋バラ行脚へ。 第2弾

2022-10-21 13:48:50 | 日記

次のバラ園は言わずと知れた京成バラ園ですよ。

ここはシーズンの時はすごく混みあうのでちょっと早めに来てみました。

     

駐車場からバラが咲いてますよ~

     

谷津バラ園に比べたら入園料は高いです。でも春より300円安くなってました。

     

早速のきれいなバラがお出迎え。

園内に入るとほんのりとバラのいい匂いが漂って来ます。

     

春に比べたら華やかさがない秋バラです。

秋も咲くバラは比較的小さ目な花が多いですよ。そのせいでしょうかね~入園料がちょっと安くなってるのは…

     

春同様パントマイムのオオカミさんがいました。

     

いつもは左回りですが今回は温室がある右側から散策です。

     

温室の中にはメリーゴーラウンド。

     

映えスポット。

     

温室の中にあったバラ。

     

可愛いね~

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

京成バラ園は谷津バラ園に比べたら規模も大きいし種類も豊富なので見応えはあります。

     

     

この日は晴れていたので映えますよ。

入り口近くに展望台が出来てました。

  

  

色々な形のローズヒップを見かけました。

     

アーチは寂しいね~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

秋バラを満喫した1日でした。

     

もう少ししたら満開ですね。

 

いつもながら。感想は、バラは育てるより見る方ですよ。

 

     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラ行脚へ。第1弾 | トップ | キンモクセイは二度咲く。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2022-10-21 16:50:41
こんにちは😃
秋薔薇ですね。ギュッと詰まった香りに鮮やかなカラーが良いですね〜
今日はMKママと山野草展に行ってきました。帰りにイングリッシュガーデンに寄って薔薇も見てきました。良い香りを楽しませてもらいました。
返信する
Unknown (笑子)
2022-10-21 17:00:55
見どころ満載ですね\(^o^)/

お花のメリーゴーラウンド!!
これ素敵~~★
今年はあまり薔薇をみれませんでした~
薔薇の香に包まれて散策(#^^#)よかったですね
返信する
バラは育てるよりも見るもの (さなえ)
2022-10-22 07:39:33
その通りですよ。バラを育てている方をたくさん見ますがバラは大変です。マイガーデンにもバラは何種類か植えましたが手に負えなくなるのもありますよ。
パントマイムのオオカミさん。温室のメリーゴーランドを見てみたいですね。今年は予定がいっぱいなので
来春行きたいですね。
返信する
Unknown (vell24)
2022-10-22 08:34:33
おはようございます。
バラ園巡りですネ♪

なんだか高尚な趣味です♪キレイな花がいっぱい!?

世の中にバラ好きで自宅の庭がバラだらけって人もいらっしゃるようですネ♪

でも育てるのに手間暇かかるので見る専門が良いですネ♪
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2022-10-22 21:58:14
こんばんは。
コメントありがとうございます。

daininomichiさんも奥様とバラ鑑賞でしたか。
春の方が華やかさはあるんですけれどね~秋バラは地味ですがかわいらしいですよ。
山野草もいいですね~
返信する
笑子さんへ (mido)
2022-10-22 22:02:35
こんばんは~
いつもありがとうございます

メリーゴーランドは700円もしましたよただじゃないです入場料も高いのよ。
旦那さんはちょっと乗ってみたかったようですが(笑)
可愛いメリーゴーランドです。

しばらくバラ三昧ですね~
返信する
さなえさんへ (mido)
2022-10-22 22:09:35
こんばんは~
いつもありがとうございます

我が家周辺でもバラをそだてているお家がありますが、朝から夕方まで手入れをされていていて大変だわ~って思ってましたよ。虫さんも多いし…

予定がいっぱい…ってすごいですね。
羨ましい。
返信する
vell24さんへ (mido)
2022-10-22 22:16:27
こんばんは~
いつもありがとうございます

秋は彼岸花から始まってコスモスの次は秋バラですよ~
しばらくバラが続くかも…

バラは観るだけですね。
きれいで種類豊富で匂いもいいって見ごたえありますよ。
今が見ごろなのでvell24さんも奥様と一緒に行ってみてはいかがでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事