MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

TRAINSUITE四季島ギャラリーへ

2016-10-05 10:25:08 | 日記

以前、ブログ友達のサランママさんがこのギャラリーへ行ったと聞いて、興味津々に我々も行ってみる事にしました。

JR東日本が運営する、周遊型臨時寝台列車の四季島ギャラリーは東京駅八重洲中央口にありました。

   

やはり豪華列車のため、ギャラリーも豪華そうで入りにくいです 担当者がお出迎えしてくれました。

   

ここでも四季島の予約が出来るようですが…我々は観るだけ。

   

   

ハーブ茶が出されました。

   

これが四季島のミニチュア。

まだ本物に遭遇したことがありません。

担当者2名が我々のためにビデオで説明していただきます。

   

デラックススイートメゾネット型。畳部屋の下にベットルームがあり、お風呂は総檜。

すごいねぇ~列車にメゾネットって…

   

デラックススイートフラット型。こちらも総檜のお風呂です。

   

普通のスイート。シャワーのみ。

他にダイニングカー・展望車・ラウンジカーなどがあります。自然との調和をイメージした造りになっているようです。

豪華過ぎでしょう

2泊3日(春・夏・秋)コースと1泊2日(春・夏・秋)コースがありました。今は2泊3日冬コースもあるようです。

2泊3日コースは上野駅を始発に日光~函館~登別~弘前~鶴岡~新津~上野です。各地で観光や体験をし列車の中では豪華な食事を堪能、豪華旅館にも宿泊。至れり尽くせりの旅になっております。

1泊2日のコースは上野~塩山~姨捨~会津若松から上野でした。こちらも観光や体験あり。

魅力的ではありますが、お値段がねぇ~

2泊3日コースでデラックススイートメゾネットでお一人様80万ぐらいだったような 1泊2日コースでも40万ぐらいだったかな~

ビックリでございます

到底、縁のない豪華寝台列車でございます

結局のところ、あこがれの豪華客船クルーズの方が安いし世界を回れるって事で話しがついたメタボ夫婦でしたが、豪華客船の方もいつになるか… ちなみに四季島は観光も旅館も込でのお値段ですが、客船クルーズは現地での観光はオプションなのでどちらとも言えなくなるかもですよね

まぁ~いい経験をさせていただいたって事で

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のいただき物を | トップ | またまた映画を観に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事