旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

あれから初カウンセリング

2019-11-17 21:00:14 | 日記
仕事を退社して初カウンセリング。

怒濤の一週間。

私は旦那が退職した翌日の夜から

2日間子供と犬を連れて実家に逃げた。

それでも、体調戻らず前日から割れる

ような頭痛…死にそうだ。

目を閉じることもできない😢

なんとか今日少しだけよくなった。


カウンセリング

まず、一週間の報告。

やはり、一大イベントなので、

1人ずつ事情聴取。




旦那の話が長い。

私の番。



普段言えないことぶちまける。

・旦那の病気について

病気なのか?鬱じゃないよね?


・今回の騒動について

退職→傷病手当てもらえない→

私出ていく→自暴自棄になり自殺

ほのめかす→今に至る


・今後の復職について

私はすぐの復職は危ないと思う。

主治医の提案しているリワークさせたい

でも、本人やる気なし。




やっぱり、自分のおもいどにいかないと

こうなる。


それはダメだよね。

復職は焦らない方がいいとカウンセラー

も考えてくれることになった。




カウンセリング終わってから、

旦那はどんどん落ちていって、家に

帰ったら、寝た。



今日は不調。


コメントを投稿