旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

日常

2019-11-14 19:54:18 | 日記
結局旦那は家を出たけど、死にきれず

帰ってきたと。




私も連休終えて、帰宅した。



旦那は自分の過ちを謝ったが、

「でも」

私にも謝れと。




それは。そっちの勝手でしょ。

私はちっとも悪いと思ってないのに

心から謝れるかっ。




顔を付き合わせれば、ケンカ。

旦那は逃げ出す。


最終的には、もとのさやに落ち着いた



旦那は母にも謝りたいと。

子供と遊んでいる母のもとへ。



母に謝罪。

母から出た言葉は、

「(こどもの)遊び方を見ていると、

ハッとするときがある。この子なりに

我慢してるだなぉと思う。もっと、

子供らしくのびのび遊ばせてあげたい

と。



そう、この大人のどうでもいい痴話喧嘩

の、最大の犠牲者はわが子。



なにやってんだよ。

しっかりしろよ。



そんなこと、どうだっていいだろ。

そんな小さなことで、生きるか死ぬか

くよくよすんなよ。




幸せならそれでいいじゃないか。

家族がいれば、それでいいじゃないか。


コメントを投稿