ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

オイシイモノリスト(12)茶心 春光園/こぉか茶

2016-12-28 12:05:17 | おいしいものリスト

初めてこのお茶を口にした時

小豆のお茶?

って思った


会計の際にお店の方に尋ねてみたら

《こぉか茶》っていう島根県の石見地方の野草茶だった

カワラケツメイという初めて耳にする植物のお茶だった


早速買って、中を開けてびっくり


こ、これが??????


野草茶ということで乾燥して縮れた葉っぱを想像していたら


薄茶色い茎状のものと

茶色い枯れ葉状のものがが袋にぎっしりと・・




・・え?????(´・ω・`)ゞ



けど、安心してください


弱火でグラグラ

沸騰したらヤカンの火を止めて


こぉか茶、完成です♪



ああ、これこれ、この味だよ♪(*´▽`*)


・・それにしても実際に自分で淹れてみても尚

あの藁っぽいものからこの味が出るなんて

ちょっと理解できないでいたりする(笑)


【春光社】

島根県大田市大田町大田口947-16

最新の画像もっと見る

コメントを投稿