ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

貧血なの?

2013-10-30 22:59:50 | やまいつれづれ
ふぅ…σ(+_+)
今日も目一杯働いた。。。

一昨日のランチ時、
私の下瞼の裏側を見た後輩のCさんが言ったね、

『それ、貧血だよぉ!』って。

Cさんも貧血持ちで、
バターチキンカレーを食べながら、自らの経験や貧血のあれこれを教えてくれた。

 いつ頃からだったかな?
 …ここ2~3カ月?

階段で感じる脚のダルさ、

少し重い荷物を持った時の肩のダルさ、

左手親指のぴりぴり感、

安静時の動悸、

それから今もだけど
夕飯後すぐに眠たくなることなどなど…

常に、じゃあない。

たま~に『おや?』って思う程度の、ほんっと微妙な身体の違和感。

『それも貧血のせいじゃないかなぁ?』ってCさん。

貧血っていうとあれだよね、
めまいとか…めまい、とか…

 う~ん。
   めまいしか浮かばない!(-ω-;)

朝礼で倒れちゃう病気、
その程度の認識。

貧血の症状の出方は人それぞれで、全身多岐にわたるらしい。

しかも徐々に進行していくから、自覚しにくいんだとか(-.-)。

確かにこのダルさ、

夏の疲れが出てるんだろう

とか

春先からのストレス疲れが出たんだろう

とか、思ってた。

肩まわりのしびれ、腕のダルさは胸郭出口症候群の再来!?

…とか、思ってた。

 …ぜんぶ貧血が原因?なのかなぁ?(+_+)

でもね、ここ最近、鉄+葉酸のサプリを飲んではいるんだよ。
 気がむいた時にだけどさ…(-.-;)

『ひどくなるとサプリなんて気休めって言われるよ!』

Cさん、容赦ないねぇ!(゜д゜;)

はたして貧血か否か。

この間の健診結果が出ればハッキリするか…┏(-.-)┓Zzz・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もしんどいです (nana)
2013-10-30 23:22:22
私もしんどい時がよくあります!
お昼は元気だったのに夕方急にしんどくなったりとかもあります。逆もありますが。
貧血も時々あります。
その影響もあるのかもしれません。
お互いあまり無理せず行きましょう~
(*^_^*)v 
返信する
>nanaさま (ゆるねじ。)
2013-10-31 09:48:03
nanaさんにエーーール!ヽ(*^◇^)ノ☆

例え無理をしちゃっても、
それを他人のせいにはしないこと!

これ、私の辿り着いた落としどころです( ̄ε ̄)。。。

お互い、なかなかがんばってますよねぇ?!(笑)
返信する

コメントを投稿