ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

おはかそうじ

2016-08-07 23:31:49 | 日記
毎年8月7日早朝の恒例行事

それは実家のお墓そうじ(^-^)/



顔を洗って着替えて、、

水泥飛び散るハードワークだしな、ここは久々にパンツを穿くか・・と、パンツオンリー期に穿いていたローライズのゆったり系カーゴパンツに脚を通した、ら・・

脚と腰はどうにか入ったものの、ファスナーが1mmたりとも上がりませんけどっ!?(;´д`)

これ、ウエストゆるゆるだったのにな・・


仕方ないのでとりあえずゆったりTシャツで腰回りをカバー・・と着てみた、ら・・

あぁっ?!

ゆったりTもパツパツのチビT状態に!?(;´д`)



そんなこんなで一人静かにショックを受けつつ、6時半前に裏の墓地へ駆けつけた頃には、既に他のお檀家さんの姿は見当たらず・・

み、みなさん相変わらずお早いのねぇ(;´д`)ゞ


更に遅れること10分、兄が登場

しかも何故かチャリで・・歩いて来いや〜;(;´д`);;


狭い区画に一基のお墓

そこに父、母、兄、そして私と成人4人がひしめく我が家のお掃除風景

明らかに過密過ぎ・・(;´д`)


『賑やかでいいですね』

お檀家さんにそう声を掛けていただくも、我が家の構成員はそれぞれいろんな意味で一人前以下だからな・・(;´д`)


そして私

パンツがきつくてこまわりが利かないせいか、本日の私、持てる力の4割程度しか発揮できず


そのお陰で思いの外、汗だくにならずに済んだ(笑)


朝飯は、お掃除後に兄が買って届けてくれたデイリーヤマザキの焼きたて揚げパン♪

・・って、何故朝っぱらにそれをチョイスしたかなぁ?!


ぽっちゃりさんには朝から揚げパンがよく似合うな・・ありがたう(人´д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿