ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

またひとつ閉店

2017-06-29 01:48:14 | 日記
近所のディスカウントストアが閉店した


お世辞にも《魅力的なお店》と言える店構えではなかったけれど

食品から日用品、文具まで幅広く取り扱っていて

なによりも立地がアパートから至近ということで

重宝していたお店だったのだが・・



夏場のアイス・・

パピコや、チョコモナカジャンボにハマってた時は

よく買いに行ったっけ

かさばるトイレットペーパーを購入するのもこのお店だった


地方発の聞いたことのないメーカーの食品を扱ってるのも魅力だったな~


優勝前の稀勢の里ラーメンを投げ売りしてたのも、ここ(笑)


純粋な買い物以外で楽しみだったのが

多分、店長の好みで流していたBGM(有線?)

昭和歌謡〜8~90年代のJポップ、同時期の洋楽などなど

毎回ツボにはまる曲が流れてたっけ♪



閉店の理由は《建物老朽化につき》だった



近頃あちこちで同様の貼り紙を見かけるようになった

高度成長期頃に建てられた箱もの

そろそろ寿命なんだろうか・・



今ある日本の終焉

それは新たな日本の始まりでもあるんだろう


・・そう思いたいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿