ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

体重減の恐怖

2015-03-22 17:23:54 | 癌- 発覚~手術
術後自分で歩けるようになると、朝の血圧測定や採血は待合室で行うようになる。

途中、シャワー室前にある体重計に乗るのも毎朝の日課。

測定開始から1週間、

日に日に体重が減っていくことに軽い恐怖を覚え始めた。

1週間で2kg減、

しかも毎朝ゼロコンマ何グラムずつ減っていくあたりが実にいやらしい。

術前と比べてマイナス2kgというのなら

「膨張した臓器をとった分減ったのかなぁ」

って思えるんだけど

術後1週間経った頃から測定し始めてマイナス2kgって…どうなの??

健康な時であれば喜ばしい現象。

しかし病身の今、嬉しさなんてちっともないよね。

人間って勝手なものだな…(笑)

昨夜は寝る直前に食べきりサイズのおせんべい1袋、ダックワースも食べてみた。

今日はお昼前にピザまんを食べてみた。

さて、明日はどうだろう?

*****************
15日:45.9kg

16日:45.3kg

17日:45.4kg

18日:44.8kg

19日:44.5kg

20日:44.3kg

21日:44.0kg

22日:43.9kg

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-24 16:52:04
ご心配なお気持ちお察しします。
入院のために筋肉が落ちていらっしゃるためとか、
悪い細胞をやつけて退治しているためとかではないでしょうか?
悪い細胞をやつけているためというイメージでもって
リンパの働きを助けるというのはいかがでしょうか?
どうかどうかゆるねじさんのリンパ球が悪い細胞をやつけて完勝されますよう応援しています
返信する
ごめんなさい! (nana)
2015-03-24 16:54:45
ごめんなさい!
何回も入力しなおしていましたら名前が抜けてしまっていましたm(_ _)m
返信する
To.nanaさん (ゆるねじ。)
2015-03-29 07:30:33
ありがとう(^∀^)/

先生や看護士さんからも「筋肉が落ちてきているから」とか「術後の浮腫みがとれてきたから」とか言われたよ

そうかもしれないけれど、私はnanaさんの「悪い細胞をやつけて退治しているため」に一票入れたいな☆

自分のリンパ球を信じてあげなきゃね!o(^ー^)o
返信する

コメントを投稿