ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

点滴とれたよ!

2015-03-27 05:26:26 | 癌- 発覚~手術
点滴棒は入院以来の相棒。

5回のルート変更を折り混ぜながら、血をサラサラにするべくひたすら注入され続けたヘパリンサンナトリウム。

昨朝の採血の結果、この点滴ともようやくさよならすることができた。

☆今回得たこと☆

・点滴針は長いので、針の留置が肘の裏に近過ぎると肘を曲げた時に詰まった痛みを感じる

・点滴をしている時の採血は逆の腕でする

・4日目毎に血管を変えて針の刺し直しが必要

・何故か手の甲側の静脈*だと逆流が起こりやすい

*手のひらを下に向けて腕を伸ばした時に、視界に入る範囲




それから肘側等、思いがけないところにも静脈が走っているんだなってことも知ったよ。

この20日間で点滴の経験値がぐーんと上がったよね、私(笑)

それじゃあヘパリンサンさん、さよなら~(-∀-)/~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿