ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

頭痛つれづれ

2013-04-30 12:53:42 | やまいつれづれ
平日の頭痛は、ゆるめな頭痛。

これは、沈痛剤を飲まなくても
どうにかやり過ごせる。

仕事も支障なくこなせる。

例えるなら、痛みが脳の表面に薄く貼りついてるかんじ。

以前にも書いた、くも膜下出血発症以降に、それまでの偏頭痛にとって変わるように出現したこの頭痛。

痛みの芯が《ココ》とわかる痛み、
脈拍に連動する痛み、
動くと悪化する痛み、
だけど寝てもいられない痛み、
吐き気で終わる痛み、、、

偏頭痛では当然だったこれらの症状のない、文字通りのゆる~い頭痛。

余談だけど、
偏頭痛の時に後頭部(痛みの芯)を平手で叩くと、ダメな西瓜みたいなスカスカな音がするんだよ。

これって私だけ?

他の人にこう話すと、一様に『えっ?』って顔される。

私の表現がへんなのかな??(((^_^;)

頭痛中ではあるけれど、仕事や日常生活に支障がでるほどではないこの頭痛。

偏頭痛よりマシではあるけれど…

何がイヤって、
動脈瘤が完全に終息してないって点につきるんだろうな。

人によってはあるという、破裂前の予兆頭痛だったら…

こんな考えが頭をよぎればブルーだし、

やっぱ不安ではある。

ほんの一瞬だけどね。

そういえば…

あれは何日前だったんだろう?

破裂の数週間前、
年の瀬の、まだ会社に行ってた頃に頭痛があったことは、覚えている。

ただ、頭痛は珍しくも何ともないから、それが予兆含みだったのか、いつもの偏頭痛だったのかは、今も、この先も、わからない。

くも膜下の頭痛。

激しいと言われるこの頭痛については、正直ハッキリ覚えてないんだけれど、

次に起きたら、今度はすぐにわかるんじゃないかな。

まぁわかったとして、
意識あってのことだけどね(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿