ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

危な〜い!!!!

2016-07-22 01:22:49 | 日記

今朝方、、

起きるにはまだちと早い時間帯

唐突に台所の方から


ガタガタッ!でもなく

ガサガサッ!でもなく

ゴソゴソッ!でもなく

ゴトゴトッ!でもなく・・

寝ぼけた頭ではどうにも表現できない、だけどかなり大きな物音が聞こえた


と、次の瞬間、閉じた瞼の裏がパッと明るくなった・・まるで暗がりから夏の強烈な日差しの下に出た時みたいな・・


さすがにそのまま寝ているわけにもいかなくなり

布団から這い出し台所に視線を向けた瞬間、

今しがた何が起きたのかが一瞬にしてわかった



天井から室内灯を吊り下げていた2本のチェーンのうち、一方のビスが天井から抜けてるよ・・(´д`A)



近頃、また大きめな地震が増えてきたせいかな?

そもそも

私の記憶が正しければ、このアパートと私とはタメ

46歳・・あちこちガタがくる頃だよね〜(´∀`)ゞ



・・って呑気に笑ってる場合ぢゃなくって!


あぶなかった〜〜!!ヽ(@o@;)ノ!!

130cmくらいの蛍光灯が2本、
しかも昭和時代の鉄板かなんかでできたシェード・・

これ、全部合わせて何キロくらいあるんだろ?( ̄。 ̄;)


もし、落下が一時間遅かったら・・

私、お弁当を作るのにその場に立ってただろうな


で、頭パッカーン!
流血の大惨事!?(笑)

・・だから笑ってる場合ぢゃなくって!


当たり所が悪ければヤバかったかもね( ̄Д ̄;)



それにしてもコレ、どうしよう?

152センチの私にゃ脚立を使っても天井に手が届かない

シンクに乗っても、届かない(し、危ないし)

だいたい天井の強度とか、どうなんだろう?


・・仕方ない、月末に家賃を払いに行った時に大家さんにどうにかしてもらおう

それまでは、そこを通る度に頭打たないよう気をつけないとな


とにもかくにも、惨事にならずによかったよかった♪

神様、ありがとねん♪(人´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿