めぐるの日記

めぐるの日記

後藤次利

2012年02月25日 | 後藤次利

今月、大好きなニッポンのベーシスト・後藤次利が還暦を迎えた。意識して聴くようになったのは“サディスティクス”の頃から。その後は彼の作曲、アレンジだと分かると、その度にいろんな人のCDを買ったりしていた。現在、連ドラ出演中の飯島直子の“Change my mind”なんかカッコいい曲だ。藤井尚之が“ザ・ベストテン”に出た時の暴れ音割れベース音には思わずテレビの前で拍手してしまった。伊勢丹側に在った頃の新宿ピットインで観た、山木のプロジェクト“テンテレック”では、真ん前に座り、ブイブイべーすを堪能した。最近は講師をされたりしているようで、生徒達が羨ましい。まだまだ一線で活躍し続けてもらいたい。いつか、レーベルを超えた作品集なんかリリースしてくれるとうれしいな。(敬称略)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Neat's 1stアルバム『Wonders』発売... | トップ | 東洋文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿