めぐるの日記

めぐるの日記

エマーソン・レイク & パーマー

2023年07月01日 | プログレッシブロック
ヤシの木の前で、胸元はだけて笑顔の“ラブ・ビーチ"から14年後の92年、“ブラック・ムーン”で再結成を果たした。イエス同様、“バンドどうなってるんだ?”って思ってた'80年前夜と違って、ベストヒットUSAやMTVのおかげで、ほぼリアルタイムで新曲が観れた。重厚な曲もあれば、今聴いても“いいなぁ”って思うキースの小品もある。同時に20年ぶりの来日も実現し、直後には“日本独占販売”“NO OVERDUBS!!”と謳って、RAHでのライブ・アルバムまでリリースした。
実は、今月から10本近い北米ツアーを予定しているカール・パーマー。春に心臓手術をしたばかり。体力回復してるのかなぁ。無理はして欲しくない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーター・ガブリエル その12... | トップ | インディ·ジョーンズと運命の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿