菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

1000曲 達成!

2014-07-23 | レッスン日記 (2013.4~)
まるをもらった曲の数だけ、カードにハンコを貯めていく「たくさんひこう
教室では4人目となる1000曲、Rちゃんが達成しました
レッスンを始めてからの6年半、
テキストや曲集、貸し出した楽譜など20冊以上弾いた積み重ねが、
今の譜読みの速さ、音楽の作り方、全てにつながっていると感じます。

1000曲達成は久しぶり
ですが、ゴールではなく通過点。
これからの成長がますます楽しみです。


低学年のうちは、年間100曲もいかないのが普通。
小学3年生ぐらいから理解力・譜読みの力がついてきて、
年間100曲を超えるようになる生徒が多いです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんくら 2014  | トップ | 優秀音楽教師賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2013.4~)」カテゴリの最新記事