菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

ミニコンサート

2018-07-14 | ホームコンサート
ピティナステップ本番まで一週間。
今日は本番前の練習会を兼ね、ホームコンサートをしました。

レッスンでは本番のつもりでビデオチェックをしていましたが、お友達やお家の方も見てるとなると、緊張感は全く違い、同じ部屋なのに空気が違う
それでも自分なりになんとか弾ききろうと、気持ちが伝わってくる演奏でした(^^)

この二カ月、両手の合わせ方や伴奏形の拍子感、鋭いタッチ、難しいテクニックに苦戦してきたことを思うと、先ずはここまでの頑張りをほめてあげたいです。

「思ったように弾けなかった〜」
皆、満足してないような感じでしたが、
「本番どんな演奏をしたいか?」
「そのためには一週間どんな練習をしたらいい?」
自分で考え書くことで確認。
冷たいご褒美を持ち帰り、暑さに負けずお家の練習頑張れたかな?
ラストスパートで、さらに仕上がりはよくなると期待しています!


今日のコンサートでは、レッスンを始めて二カ月のHちゃんも初の発表
おじぎ、曲紹介、演奏、とっても立派でした!
本番を控えたお兄さん・お姉さん達の発表も、聴きごたえがあったのではと思います。
ステージデビューの日も楽しみです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんくら 2018 | トップ | ピティナ ピアノセミナー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームコンサート」カテゴリの最新記事