菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

ハロウィンの曲

2013-08-27 | お薦めいろいろ
前から気になっていたハロウィンの曲
楽譜を購入して弾いてみると、子どもが好きそうな曲がたくさん!
ピアノで楽しむハロウィンもありかな・・
というわけで、10月「ハロウィンコンサート」やります

お薦めハロウィン曲集
「ハッピー・ハロウィン」 「ハロウィン・トリーツ レベル2」
この2冊は導入・初級レベルでも弾けます。
バスティンオンラインショップで購入でき、
YouTubeの演奏も見られます。

「ピアノリサイタルソロ」
この曲集の中にもハロウィンの曲が入っています。


これらの楽譜から、今週は曲選び。
2曲ずつ候補を出し、
「ハロウィンの曲なんだけど、どっちが好き?」
弾いてみせると・・・
あまり聴きなじみのない曲調に、
興味津々だったり微妙な反応だったり(^^)
来週から練習始めます。お楽しみに!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了 | トップ | お家での練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お薦めいろいろ」カテゴリの最新記事