ほとんどの生徒がお母さんの付き添いなしでレッスンを受けるようになり、靴をそろえて「こんにちは〜」と入室。
前の生徒がレッスンしていると、気になるのか、つっ立って見てたりします(^^)
「準備は?」と言われると我に帰るのですが、
「何したらいい?書いてあるよ。」と言うと、見て動くようになってきました。
小学2年生以上は、テキストやノートの宿題のページを開き、カレンダーのハンコもついて、すぐに準備完了。ヘッドホンをしてクラビノーバで練習もできます。
小学1年生以下は、やるべきことはわかるけれど、なかなかページを見つけられない、日にちがわからずカレンダーのハンコがつけないなど、時間がかかります。
レッスン開始時間までに準備できていなければ、カレンダーのハンコは後回し、宿題を確認しながら一緒にテキストを開いて、レッスンスタート。
指示待ち、言われて動くのではなく、準備も自主的にできるように仕向けていきたいです。
レッスン開始時間の5分前までに到着すると、準備も余裕を持ってできるので、ご協力お願いします。
前の生徒がレッスンしていると、気になるのか、つっ立って見てたりします(^^)
「準備は?」と言われると我に帰るのですが、
「何したらいい?書いてあるよ。」と言うと、見て動くようになってきました。
小学2年生以上は、テキストやノートの宿題のページを開き、カレンダーのハンコもついて、すぐに準備完了。ヘッドホンをしてクラビノーバで練習もできます。
小学1年生以下は、やるべきことはわかるけれど、なかなかページを見つけられない、日にちがわからずカレンダーのハンコがつけないなど、時間がかかります。
レッスン開始時間までに準備できていなければ、カレンダーのハンコは後回し、宿題を確認しながら一緒にテキストを開いて、レッスンスタート。
指示待ち、言われて動くのではなく、準備も自主的にできるように仕向けていきたいです。
レッスン開始時間の5分前までに到着すると、準備も余裕を持ってできるので、ご協力お願いします。