菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

全国決勝大会 動画

2017-08-22 | お薦めいろいろ
ピティナ・コンペティション全国決勝大会入賞者の演奏動画が公開されました。

http://www.piano.or.jp/compe/result/

動画は一人数分ですが、全国大会のステージはどんな雰囲気?どれだけ練習するんだろう?
受ける印象は様々だと思います。

級・課題曲もたくさんあるので‥

◯弾いたことのある曲を聴いてみる。

◯知らない曲を聴き、弾いてみたい曲、挑戦してみたい曲を探す。

◯自分と同じぐらいの年齢の参加者の演奏を聴いてみる。

◯自分がまだ弾けない級の演奏を聴いてみる。


私は普段よくレッスンする曲を、自分だったらどう勉強するかなあと考えたり、発表会の選曲も何かいい曲ないか、参考にしています。
生徒の皆さんも、ぜひ聴いてみてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期の取り組み | トップ | レッスン前の準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お薦めいろいろ」カテゴリの最新記事