菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

12/23 ステップ プログラム

2018-12-05 | ピティナ・ピアノステップ
12/23のピティナ・ピアノステップ
プログラム決まりました。

https://entry.piano.or.jp/step/holds/detail/201881505


第3部に、中学生3人と私も出演します。
中学生は来年の発表会に出られないので、今回が発表会の代わり。
前から弾きたかった憧れの曲にチャレンジし、今月は本番練習・ビデオチェック、まとめに入っています。
来週は中間テスト、部活の大会もあり、ピアノのことばかり考えていられない状況で、最後どこまで完成度をあげられるか、楽しみにしています。

中学生の頑張りを励みに、私もモーツァルトのごまかしがきかない曲に取り組み、勉強しています。
合わせ練習はまだですが、室内楽の面白さを紹介できたらいいなぁと思います。

教室の皆さん、ぜひ聴きに来て下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譜読み 真っ最中 | トップ | ライセンス試験結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピティナ・ピアノステップ」カテゴリの最新記事