菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

ピアノを弾くからだ

2012-05-25 | 講座
今日はPTCの講座で、黒河好子先生の
「続 ピアノを弾くからだ 筋力・ペダルのトレーニング編」
受講してきました。
去年受けた講座の続編でしたが、
先生のトークも面白く、期待通り

このテキストに沿ってのお話、十分な補足もあり、
早く試してみたい!と思えるものがたくさん

家に帰ってきてまず最初にやってみたのは、グリッサンド。
そして、オクターブのトレモロ。
ベートーヴェンのソナタでは、いつも苦労
試してみたら、いい感じ♪( ´▽`)
ペダルのテクニックも、大変参考になりました。

生徒にどう教えたらいいのか、
テキストはDVD付きなので、
ピアノの先生には特にお薦めです。

先生が「すごいテキストです
と何度もおっしゃっていた「さぷりキッズ」も購入。

次回はこのテキストの講座をぜひ受けたいです(^O^☆♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指の瞬発力 | トップ | フタ上弾き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座」カテゴリの最新記事