菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

入賞者記念演奏会

2021-11-23 | コンクール
今日は若林文化センターで、「東北青少年音楽コンクール本選会入賞者記念演奏会」を聴いてきました。

予選を通って本選に出ること、本選で入賞すること、どちらも大変なことで、自分でつかみとったステージ。
コンクールとは違い、一人ひとりの個性の共演といった、演奏会らしい雰囲気でした。


コンクールは自身のレベルアップのために利用・活用するものと私は考えていますが、
課題と向き合い深く勉強
本番を終え経験値もアップ
演奏会で皆に聴かせる
このコンクールはここまでやると、コンクールを最大限利用でき、理想的だなあと思いました。


今は他のお教室で専門の道を目指しているAちゃん。
半年前はこのようなステージに立てるとは想像できず、表現豊かに演奏する姿を見て飛躍的な成長を感じました。


ここ一ヶ月、毎週末子どものサッカー観戦が続いていましたが、久しぶりの演奏会。
まるで別世界❗️
ホールの空気が新鮮に感じられました(^^)
来週はオーケストラのコンサート、こちらも楽しみです♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンコンクール 結果 | トップ | こどもの夢ひろば ボレロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンクール」カテゴリの最新記事