菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

レッスン再開

2013-08-19 | レッスン日記 (2013.4~)
お盆休みが終わり、今日からレッスン再開です
それにしても暑い
自転車や徒歩でレッスンに来る生徒達は、顔が真っ赤・汗だくです

レッスンの時は、エアコン28℃に設定してスタートするも、
一人、二人とレッスンするうち、気温上昇⁉
暑くて一度下げ、また一度下げの繰り返し。
炎天下の中仕事する人のことを思えば、贅沢ではありますが・・
今日は扇風機を併用してみました。
風を感じる分、ないよりはいいかな?

10月ステップを受ける生徒達は、
ほぼ譜読みが終わり、どう仕上げていくか、
細かい練習に入ります。
注文していたハロウィンの楽譜も届き、
教室は「秋モード」になりつつあるのですが・・
明日は暑さが少し和らぐとの予報 当たるといいなあ(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からお盆休み | トップ | 二週間の変化 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2013.4~)」カテゴリの最新記事