菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

卒業

2013-03-28 | レッスン日記 (2011.7~)
約7年間レッスンしてきた二人の生徒、
それぞれ進学・受験勉強に専念するため、
教室を卒業しました。

約300回のレッスン記録は何十ページにもなり、
読み返しただけで目がウルウル
レッスンの中ですごく気持ちのいい演奏ができたり、
なかなか上手くいかず苦労したこと、
グレードやコンクールを機にグンとレベルアップした時期、
ステージでの演奏の感動も、昨日のことのように心に残っています。

一人の生徒の成長を、何年にもわたって見続けられること、
指導者としてとても幸せなことだと思います。
たまたま近所に住んでいた、楽器店からの紹介、
偶然だけれど貴重な出会いに感謝!

レッスンに協力して下さったお母様をはじめ、ご家族の皆様、
長い間本当にありがとうございました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした刺激 | トップ | 体験レッスン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2011.7~)」カテゴリの最新記事