菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

1000曲 達成!

2015-09-25 | レッスン日記 (2015.4~)
レッスンでマル◯をもらった数だけハンコを貯めていく「たくさんひこう」
今月、二人が1000曲達成しました



Nちゃんは年長さんの時にピアノを始めて5年半。
譜読みの力がつくにつれて、年間集計の上位ランクに入るようになりました。
コツコツ努力を積み重ねての、1000曲達成です。

Mちゃんも年長さんの夏からピアノを始め、約8年。
4年生以降は月1~2回のレッスンでしたが、どんなに期間が空いても、毎回の宿題を一通りやってくる姿勢が立派です。

二人共高学年になって、スポ少、塾、部活、大忙しですが、継続は力なり!
これからも、自分のペースで長くピアノと付き合っていってほしいです。

いつもは100曲ごとに、鉛筆一本のご褒美ですが、1000曲は特別プレゼント
たくさん弾いた分だけ力になる「たくさんひこう」
みなさん1000曲目指しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップス 講座 | トップ | ステージマナー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2015.4~)」カテゴリの最新記事