菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

合わせ練習

2015-07-31 | 日々の出来事
今日は大学時代の友達と、二台ピアノや連弾の合わせをしました

昨年末、「誰かショパンのピアノコンチェルトのオケパート付き合って~」
という友達の誘いに乗り、楽譜を買ってさらい始めたけれど、膨大な譜読みの量❗️
一つの楽章だけで何十ページもあり、7か月の間何度も中断し、合わせにこぎつけました。

一人で毎日練習するのは好きだけれど、人と合わせるって楽しい‼️

ソロパートを全てさらってきた友達に刺激を受け、この年になっても、まだまだ上達したいと思ってる自分(^^)
最近自分の練習に集中できていなかったことを反省し、少ない時間をいかに有効に使うか、もっと工夫しなければ‥

チャレンジしたい曲を考えたり、新たな欲も出てきた、今日の合わせ練習。
あんなに楽しみにしていた予定が数時間で終わってしまい、なんか夏の終わりみたいな気分^^;
猛暑の日々ですが、元気出して明日からの練習頑張ります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴあの鍵盤 | トップ | 夏休み中のレッスン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事