菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

バスティンチャンネル

2012-04-21 | お薦めいろいろ
バスティンシリーズの曲の動画が見られる
バスティンチャンネル
仕上げの参考に、
YouTubeの演奏を生徒に見せることがあります。
ピアニストではなく、
一般の生徒さんの演奏というところが、
興味を持てるようで、
こういうところが上手、
自分だったらもっとこうしたい!
自分がどう弾きたいのか、
考えるきっかけになり、いい効果

バスティン先生の演奏も何曲かあり、
テキストを作った作曲者自らの演奏もまた、
生徒達は興味津々(^_^)

曲がなかなか見つからない場合は、
バスティンメソードの教材カタログから、
それぞれのテキスト、曲集のページに進み、
動画をみることもできます。

そして、動画を見せる時に大活躍のiPad。
ピアノの譜面台に置いたまま、
ささっと見せたいものを出せる手軽さ
重宝しています(^O^☆♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活とピアノ | トップ | ピアノ・スポーツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お薦めいろいろ」カテゴリの最新記事