菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

GW中の練習

2013-04-27 | レッスン日記 (2013.4~)
今日からGW
教室は長期休みせず、カレンダー通りのレッスンです。

「GW、特に予定なし」という生徒達が多かったのですが、
今週はいつもより宿題少なめを心がけました(^^)

泊まりでお出かけだと、ピアノを練習できず、
「まいにちひこう」のカレンダーにハンコがつけない・・
気にする生徒もいました。
ピアノに触れなくても、
お手玉、洗濯ばさみ、指カードで筋トレ、
歌うだけでも練習したことを認めます

練習できる日は集中し、
遊ぶ時はピアノのことは忘れて思い切り遊ぶ!のもよし。

普段、学校と習い事に忙しい生徒達は、
連休中の方がゆっくり練習できるようです。
レッスンで弾いた曲を家族に聴いてもらったり、
ご家庭でも皆で音楽を楽しむ時間、
過ごして頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果てない空 | トップ | 吹奏楽 演奏会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2013.4~)」カテゴリの最新記事