迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳1168ページ 台風絡みの雲

2021-08-09 10:33:33 | 日記

台風情報を聞きながらオリンピックゲームを見ていると、外が急に暗くなり濃い灰色で

重苦しい雲に覆われていました。ゲリラ豪雨が近づいている事が分かります。

雨雲がきたと思った8分後大粒の雨が振り出しました。

ひとしきり音を立てて降りしきった雨は、灰色のふわふわとした、綿菓子のような雲に

変わり小降りの雨が降ったり止んだりを繰り返しました。このわた雲は、積雲で大雨に

なる事があり要注意だそうです。

風の流れによって刻一刻と形を変えて行く空模様を見ていると、台風情報は細目にチェック

しなければならないと思いました。しかし夕方に見た夕焼け雲は、晴れる兆しなのかと錯覚

した一瞬でした。台風は、日本列島に被害を与えず静かに通り過ぎる事を祈ります。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳1167ページ 涼を感じたい | トップ | メモ帳1169ページ 楽しんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事