かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

二番目クイズ

2006年10月17日 23時30分45秒 | 考えたこと
二番目って、あんまり知らない。

日本で一番長い川は信濃川。では、二番目は?

日本で一番高い山は富士山。では二番目は?(これ、わかんないよね~)

日本で一番大きなまちは東京。では、二番目は?(これも微妙。)


二番目って、ソンなのかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼拝 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「二」という文字には (budo-)
2006-10-18 00:23:29
「二枚目」といういい表現だってあるでよ。



よっ!!
返信する
 (karinntou)
2006-10-29 18:33:53
そうですね。二枚目かア。

ほかにいろいろ考えてみたんですが、

やっぱり2っていい意味少ないですよね。

二番煎じ

二枚舌

などなど。



ちなみに、日本で二番目に高い山は「北岳」だそうです。
返信する

コメントを投稿

考えたこと」カテゴリの最新記事