かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

宇宙よりも遠い場所 聖地巡礼 南極・北極科学館編

2018年11月10日 18時29分08秒 | 近い旅遠い旅

国立極地研究所 南極・北極科学館に到着!立川の雰囲気いいな〜。 
隣に国立国語研究所もあるらしい!未来の職場じゃないか!


雪上車!コマツ社製。デザインが素晴らしい。中にも入れる!
けど天井低い!

オーロラシアターでまったり〜。きれいだなや。

これって剥製?  
またね!

 
 
ここに来る人って3パターンいるのかな?

①科学(南極)に興味がある人 
②南極物語を見た人
③宇宙よりも遠い場所を見た人

②が多いのかな。犬の写真多かった。タロージロー?は年配の方は好きそう。若者は興味なさそう。

楽しかったです😄さあこれで館林、東京と制覇。次はシンガポールかな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学大学院一次試験 | トップ | 八国山散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近い旅遠い旅」カテゴリの最新記事