大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

OBがたくさん練習に来てくれました。

2009年06月21日 | インポート

昨日は、高一が3人、今日は大学生1人、中二2人、中一5人とにぎやかな練習となりました。今日は中学校は試験休みで練習なしとのことで、余裕?のメンバーだと信じていますが(笑)。

最近新入部員も増えて、昨日今日で5~6人増えました。全体ではレベルの差もあることから最近では3つのカテゴリーに分けて練習を行っています。5、6年は今日は特にパスコースの認識、意識付けと個人スキルのための1対1、3対3を中心に練習しました。

中学生も色々な練習に加わってくれました。故障明けのM君は体力不足?のせいか1対1でヘロヘロになってました(笑)。早くケガを直して県総体頑張ってほしいです!

中学年はKツキコーチ、低学年はYコーチが指導しましたが、特に低学年は学童保育状態(笑)ではありますが、まずはサッカーを楽しむことが大事なので頑張りましょうね。

大田一中から浜田地区トレセンに参加してる選手のうち、県トレのセレクションがあり中二が5名、中一が1名県トレメンバーに選ばれたと聞きました。県トレに選ばれたとか落ちたとかは、今の段階ではさして問題ではありませんが、中二のYッシーが選ばれたと聞き大変嬉しく思いました。彼は5年生の時、新人戦メンバーの16人に入れませんでした。が、それからの努力で全日本予選では先発メンバーに、笠岡遠征ではチームMVPをもらうまで成長しました。中学校でも努力を続け、いつも果敢にチャレンジする姿をいつも見せてもらっています。初の県トレ頑張ってください!大田SCのみんなも見習ってほしい先輩です。

交歓大会に向け新たに練習スタートです。特に6年生にとっては最後の大きな大会ですが、後9ヶ月今一度自分がサッカーをしてる「意味」を考えてみてください。サッカーという競技には勝ち負けや結果よりも大事なものがあります。それはチームメートであり、また「一人のためにチームがあるのではなく、チームのために一人がある」ということです。それが「チームの力」です。少し気になっていることもあり今度じっくり話しをしてみようと思っています。【Mコーチ】

先般雨で延期になった浜田地区U-10第1節が6/28(日)浜田陸上競技場で開催されることになりました。当日は大田小の学級レクと重なっている選手もいると思いますので参加できない人は早めに連絡してください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログでご指名が有りましたので……       ... (ネジの錆びついた父)
2009-06-22 18:29:24
ブログでご指名が有りましたので……                     全日県大会、選手の皆に大きな感動をもらいました。(涙腺の緩んだ保護者は大変でした。)正直言ってここまでやってくれると思っていませんでした。(ゴメンネ)   試合毎に成長し、たくましくなっていく君達は素晴らしいと思います。しかしそれも監督、コーチ、チームメイト。保護者(微力?)あっての結果です。感謝の気持ちを忘れずに、このくやし涙をうれし涙にするまで頑張って下さい。  我々も、親バカ サポーターとして、しっかりサポートするからね。  「以上終わり」
返信する
油を差し直してしっかりサポートをお願い致しますm... (たなたけ)
2009-06-23 17:10:15
油を差し直してしっかりサポートをお願い致しますm(__)m
返信する

コメントを投稿