大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

U-11練習試合&ヤサカカップフットサル

2011年10月30日 | インポート

29日、U-11の練習試合を行いました。斐川、四絡、石見エスプリの皆さんには遠路ありがとうございました。

4試合行い結果としては、3勝1分ではありましたが、内容的にはかなり?でした。まだ結果どうこうという時期でもありませんが、全体的に動きの量、質ともまだまだという感じで、何よりパスがズレズレ過ぎ、慌て過ぎでした。試合前はもっと出来るのかなと思っていましたが、何故かバタバタでしたね。

特に交歓県大会を経験した5年生は、今後何を目指すのかしっかり意識してプレーほしいと思います。何となく試合があるから試合をしているという感じでせっかくの厳しい経験が活かされていません。新人交流大会に向けて気持ちを入れ替えてほしいと思います。ただ、嬉しい発見もありました。GンとKウセイの2人が積極的にプレーしていました。やる気を感じさせてくれました。後一か月きちっと出来ることをやっていきます。

*今日、ヤサカカップフットサル大会が開催され、ゴシナーレ、ビューシコの2チームで参加しました。

(予選結果)

・ゴシナーレ長久ー江津(5-0)

・ゴシナーレ長久ーサンパ・ブルー(0-0)

サンパ・ブルーと全く同じ状況になったため、PK戦となり、6-5でAグループ1位。

・ビューシコ長久ー長浜(1-0)

・ビューシコ長久ー周布(2-0)

Dグループ1位でした。

(準々決勝)

・ゴシナーレ長久ーボア・ジュニア(3-1)

・ビューシコ長久ーサンパ・レッド(3-1)

(準決勝)

・ゴシナーレ長久ー津宮(1-2)

・ビューシコ長久ーサンパ・ブルー(3-1)

(3決)

・ゴシナーレ長久ーサンパ・ブルー(3-1)

(決勝)

・ビューシコ長久ー津宮(1-1、PK1-4)

この結果、優勝津宮、2位ビューシコ長久、3位ゴシナーレ長久でした。

今日は、ビューシコに帯同していましたのが、ゴシナーレの方は、全然フットサルになっていないという印象を受けました。まず動けてない、動き出しがないため、連動していません。やはり決定的に勘違いしている部分があるのを感じました。無理に回そうとしている場面、速攻出来るチャンスなのに攻めを遅くしていて相手に寄せられる&ボールを奪われている場面等々です。もう一度頭をリセットする必要があります。

ビューシコの方は、5年生6人、4年生1人の7人でしたがみんな頑張りました。予選は少し硬さもあり、例によって(笑)外しまくりもありましたが、勝ち進むにしたがってフットサルとしてはゴシナーレよりはるかに質の高いフットサルを見せてくれました。全員がボールを追いかけ、アプローチし、マイボールになったときの周りの動き出しも速く、「連動」と「気迫」を感じました。決勝も結果PKの末準優勝となりましたが、数名の「悔し涙」は成長の証しだと思います。他チームの指導者さんからも誉めていただきました。

来週は、フットサル県大会、島根富士通カップU-11です。それぞれ選ばれた選手はしっかり自分の目標を持ってチャレンジしてください。

保護者の皆さんには、雨の中ありがとうございました。【Mコーチ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿