大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大好き出雲チャレンジU-11の2日目

2019年08月12日 | 日記
今日も酷暑の中2日目が行われました。
(決勝リーグ関係分」)
・長久ー八雲(1-0)
・長久ーローザス(0-0)
*ローザスさんと得失点差で準決勝進出を逃しました。
1試合目の八雲戦、幸先よくNナセが飛び込んで先制したものの、相手GKのファインセーブはあったものの、その後はまあ外すわ、外すわで5-0でもおかしくない試合ではありました。試合後「あの時の1点が」なんてことはサッカーでは良くあること。決めるべき時にしっかり決めないと!と言っておきました。が、やはりローザスー八雲は3-1で、結果ローザスさんに勝つしかない状況となりました。

ローザス戦は、勝つしかないので、超攻撃的?布陣で入りました。終始圧倒的に攻めていたのですが、あれが決まっていればというシーンばかりで、結局攻め続けましたが残念ながらゴールネットを揺らすことは出来ませんでした。

サッカーではリーグ戦方式で良くある話ですが、4勝1分け、結果この1分けで今大会の目標であった優勝に届きませんでした。


選手たちはこの2日間酷暑に耐え、頑張ってくれました。どのチームと対戦してもそこそこの闘いは出来るチーム力は付いてきていると感じています。

で、おまけのようなモチベーションの下がった最後の宍道戦、全員出場の総力戦で1-1で終わり、せっかくだからPK戦やりましょうとやったのですが、結果両チームとも全員ゴールで8人目まで行き、まずい、たぶん外しそうと予感した選手がやっぱり外して(笑)、決着がつきました。まあこれも良い経験です。

今日のMコーチが選んだチームMVPは中盤で攻守に頑張ったRクでした。とても嬉しそうに笑ってくれました。

決勝は、ローザスーおろちでした。途中で帰りましたが、どうもおろちさんが得点重ねていたような。


空き缶を前に(笑)久しぶりの長文風です。
にしても、やっぱり「残念、悔しい~」です。

来年は2020年、長久にとっては、2000年、2010年と10年おきに全山陰大会に出場しています。米子の朝霧、大根島の夕日が思い出されます。ジンクスでは・・・

保護者の皆さんには、2日間頭が下がるようなご支援、応援ありがとうございました。【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mママ)
2019-08-12 19:03:04
コーチ、選手、保護者、兄妹弟たち、みんな本当にお疲れ様でした。どんな試合でも、必ず点を取る、必ず勝つチームになってくれるはず‼️みんながんばれ〜。
返信する

コメントを投稿