大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

交歓県大会結果

2012年10月21日 | インポート

交歓県大会結果です。

(準々決勝)

・八束ー浜山(2-2、PK4-5)

・ボア益田ー湖南(6-0)

・城東ー大社(0-1)

・津田ー東出雲(2-1)

(準決勝)

・浜山ーボア益田(1-1、PK4-3)

・大社ー津田(3-0)

(3決)

・ボア益田ー津田(5-1)

(決勝)

・大社ー浜山(3-0)

(第5、6代表決定戦)

・八束ー湖南(2-0)

・城東ー東出雲(0-1)

この結果、優勝大社、2位浜山、3位ボア益田、4位津田、5位東出雲、6位八束で、この6チームが全山陰大会出場です。

*一応3位リーグ結果

・長久ー斐川(1-1)

・長久ー西益田(0-0)

*毎年のことではありますが、今日の決勝トーナメントを見ていても、力のあるチームや質の高いサッカーをしているチームが勝ちあがる・優勝できるとは限らないことをあらためて感じました。やはり一発勝負なので、運?神頼み?持ってる?なども含め、ここ一番の試合で力を発揮できるか否かということなのでしょうかね。

フレンドリーマッチは、全員楽しくサッカーをしました。ニコニコ顔で久し振りに右ワイドをやったMサキが1点決めてくれましたが「どや顔」でしたね(笑)

5年生はこの2日間をどう感じてくれたかです。チームとして、また個人としても、あのレベルに達しないと県は勝ち抜けないことを肌で感じてくれたと思います。1年後にはきっとあの決勝のピッチに・・・・。

スタンドでは、隣のボアさんのすごい応援が印象に残りました。2年前の決勝もすごかったんでしょうね。

小声の余談ですが(笑)、長久の試合の時、ボールがコートから出たのにサボってボールを拾いに行かないボールボーイ(ボールオジサン?)がいました。2人並んで座っていましたが、どこの運営スタッフでしょうかね(大笑)。ベンチからは「サボるな~」とハモりながら掛け声を出しましたが(爆笑)

保護者のみなさんには、運営、後片付け等色々お世話になりました。ありがとうございました。

さあ、来週からフットサル&U-11モードです。【Mコーチ】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりにも呆気なく終焉を向えました。 (ボールおじさんに少しばかりご立腹の某保護者会長)
2012-10-22 15:12:57
あまりにも呆気なく終焉を向えました。
フリーキックから流れ玉を押し込まれて1点、相手キーパーのパントキックから流しこまれて1点、コーナーキックから押し込まれて1点と、決して崩された訳ではないのですが、
敗退する時はいつも・・・
石見地区大会が良かっただけに・・願わくば、もう一度試合をさせてあげたい気持ちで一杯になりましたが・・

でも、キャプテンの“全力を尽くしました!”という言葉に救われました。

このチームは一学年上が少なかったため、5年生からレギュラーとして経験を積み、結成当初から大いに期待されたチームでした。
益田カップ初参加から始まり、Iズキ不在の中での新人戦浜田地区優勝、そしてちびりん大会出場の切符を勝取り、いざ山口へ・・・、全日県大会出場を果たし、秋の石見地区大会、そして今回の交歓県大会といろいろな所へ連れて行ってくれました。そして歓喜を共にしてきました。
これだけ多くの経験したのは君たちしかいないと思います。
本当に楽しい思い出をありがとう。

あと残されたフットサル県大会で悔いの無いよう“大暴れ”して下さい。
最後までエールを送り続けますよ!!
返信する

コメントを投稿