大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おろちカップ2日目

2020年01月26日 | 日記
今日2日目が行われました。
(関係分結果)
・準々決勝 長久ー就将(0-14)

・長久ーアミーゴ(1-1、PK7-6)
・長久ー東出雲(0-15)

*全体結果 優勝おろちR、2位就将、3位浜田、4位大社、5位東出雲、6位長久(苦笑)

今日は、事情により5年、4年の一部中心チーム12人での参加となりました。
1試合目終わった時には、まあ今日は3試合で50失点までは良いか(笑)などど帯同コーチと話していましたが、2試合目は相手が合わしてくれたのか1得点に加え、勝利を挙げることができました。
5年、4年には貴重な経験になったことと思います。
次の試合は2月の出雲ドームカップU-11です。気合い入れて参加しましょう!【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (りんご)
2020-01-28 14:07:26
こんにちは。
よかったら教えてください。

この春か来春、大田市へ引っ越す予定です。
今、小学1年生の男の子がいます。

息子はサッカーが好きでサッカーをやりたいと言っているのですが、市内の小学生ならだれでもゴシナーレ長久に参加できるのでしょうか?

転校するかもしれない小学校のクラブは、バスケットしかありません。
そういった在学校のクラブに参加せず、ゴシナーレに参加している子はいますか?

それと、ビューシコ長久と、ゴシナーレ長久はレベルでの区分なのでしょうか?在学校の違いでしょうか?

自分なりに調べてみても分からず、聞ける人もいないので、よかったら教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Mコーチ)
2020-01-31 12:11:11
りんご 様
 ご質問にお答えします。
 大田市内には4チームありますが、現在4種登録し全日本予選など公式戦に出場しているチームは2チーム(長久JSC、仁摩SSS)あります。
 長久JSCは、市内では大田SCと長久JSCの合同チームを組み県大会予選等に参加しています。登録名は長久JSCにしています。
 で、大田SCも長久JSCもクラブチームなので、学校校区は関係なく誰でも加入できます。
 現大田SCも大田小の子供たちが多いですが、久手小、静間小、川合小の子供たちも加入しています。
 したがって、大田SCか長久JScに加入いただければ大丈夫です。基本誰でもウエルカムです。
 また、出来るだけ多くの選手を公式戦に参加させてあげたいとの考えから、近年は「ゴシナーレ長久」と「ビューシコ長久」の2チームを組み、公式戦に参加しています。
 この2チームは学校別ではなく、習熟度等を相互的に勘案してチーム分けを行っています。また年度内において入れ替え等もあります。
 大田SCは、基本的に土、日の午前9時~12時に大田小校庭で練習を行っていますので、大田に来られたら、練習を見に来てください。お待ちしています。




返信する
ありがとうございます! (りんご)
2020-02-01 17:56:08
Mコーチさま

お忙しい所、丁寧にお答えいただきありがとうございます!
大田SCや長久JSCはクラブチームだったのですね。
ブログ内に出てきた合同チームの意味も分かりました。
他校の子供たちも参加していると知り、安心しました。学校以外でも友達ができればいいなと思っていたので、うれしいです。

引っ越しましたら、ぜひ見学に行きたいと思います!
その時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿