大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いよいよ全日本予選です!

2011年04月24日 | インポート

ブログの更新を怠っていたら、早速某保護者さんから毎日飲み会で更新できなかったのではと強烈なプレッシャーをかけられましたので久し振りの更新です(苦笑)。

実は、本業?の方がかなり忙しかったのに加え、パソコンの調子が悪くインターネットに接続できなかったのでしばらく休憩でした。今日は内緒(笑)で愚息のパソコンから入れてます。

昨日、今日と各チーム大会参加したり練習試合が行われているようです。長久も17日に斐川、宍道、北陽、西野さんと4試合練習試合を行いました。一応3勝1敗でしたが、まあ各チームとも結果ではなく色々な選手を試してみるということが主目的でしたので結果どうこうではありません。招集した18人の選手には全日本予選に向けた最後のセレクションだからしっかり自分のプレーをアピールしてほしい、気持ちを出してほしい旨伝えました。良いプレーも時々見られましたが、全体の出来としては「う~んまだまだ課題多すぎ」という感じでした。

毎年のことですが監督、コーチ陣協議の上、苦渋の選択となりましたが今年はあえて14人のメンバーで参加することにしました。選ばれなかった選手の中には成長を期待していた選手もいました。少しずつ良くなってきている選手もいます。ただこれまでの取り組み、前日の合同練習、そして17日の練習試合のパフォーマンス等総合的に判断して、現時点では気持ちが伝わって来ず、合格点を付けることができなかったということです。選手たちにも言いましたが、この「悔しさ」を今後の練習に活かしてほしい、そして全日本が終わればまた一からチームづくりが始まるということを。大いなる奮起を期待しています。

で、今日、中一たちを相手に全日本予選前最後の練習を行いました。得点シーンもありましたが、端的に言えば「全然走れてません!」11人制から8人制に代わるといことは、広いピッチの中でフィールドは7人しかいません。1人でも走れない、さぼっている選手がいればすぐにピンチになり失点してしまいます。ましてや走れなければサッカーになりません。より運動量が求められます。後1週間、今の自分に出来る精一杯の努力をして下さい。そして、選ばれなかった選手の「思い」も背負ってピッチに立ちましょう!【Mコーチ】

3月に卒団したKイトがU-14ナショトレ西日本のメンバーに選出されたという情報が入ってきました。島根県からは2人だそうです。おめでとう!またまたOBの快挙です。がんばってください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (K&S)
2011-04-28 09:21:32
いよいよですね。
1週間前からドキドキしてまして・・・。
昨夜、我が子に陸上の話をすると、”今は全日のことしか考えられん!!”と叱られました。我が子も既にドキドキかも?

がんばれ~  長久!!
返信する
いよいよ明日になりましたね。 (どんちゃんパパ)
2011-04-28 23:13:35
いよいよ明日になりましたね。
県大会出場枠は去年よりも1つ少なくなって、狭き門になっているようですが、お互い頑張ってほしいですね。

といっても、我が子は出場枠すら入ってないんですけどね(^^ゞ
返信する
すみません (どんちゃんパパ)
2011-04-28 23:15:26
すみません

どんちゃんパパこと
エスプリのヤギ飼いでした(^^ゞ
返信する

コメントを投稿