大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新人交流浜田地区予選2日目

2018年12月02日 | 日記
今日、2日目が行われました。

(1位リーグ結果)
・江津ーゴシナーレ長久(0-0、3-0、0-0)3-0
・石見エスプリーゴシナーレ長久(0-0、2-0、1-0)3-0
・石見エスプリー江津(0-0、1-0、0-0)1-0

1位石見エスプリ、2位江津、3位ゴシナーレ長久
浜田地区第1代表石見エスプリ、第2代表江津

1位、2位のチームがインフルエンザや集団食中毒等で棄権の場合(笑)ゴシナーレ長久が繰り上がり?かな

*やはり、16人での3ピリ制は厳しかったですね。まあ半分は4年生ですから、この悔しさを胸に来年リベンジしましょう。

勿論、タラレバはないのですが、江津戦の1ピリで決定機を逃し、PKも止められ先制できなかったことで流れが変わったような気もします。が、やはり力不足だったということです。
選手には、試合後色々なことを話しました。それぞれの課題を自覚し、この冬どれ位本気スイッチが入るかです。
準備期間はほとんどありませんでしたが、これで、3ピリ制は終了です。明日から5月の交歓大会予選に向けてスタートです。ゼロからのチーム作りです。

一つ嬉しかった?ことは、Sュウマが、技術的な質問をくれたことです。これまで色々説明し分かっていなくても?分かったように頷くだけだったような選手たちですが、具体的に(企業秘密ですが(笑)聞いてくれたことはほとんど無かったからです。もちろん、選手のみんなにもこんな質問あったよと披露しました。うまくなりたいという表だとれ思います。(ヨシヨシ)選手同士でもたくさん意見交換ができるようになれば、必ずチーム力は上がりますから。


保護者の皆さんには、2日間お世話になりました。【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (Mママ)
2018-12-03 04:43:06
2日間、2チームとも超頑張ってる姿を見せてくれました。ありがとう❣️経験値を積んで、全員でどんどんレベルアップして強くなっていこう!
返信する

コメントを投稿