大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大田リーグ6連覇!

2008年11月02日 | インポート

今日、大田リーグ最終戦があり、大田Aが優勝(全勝)、大田Bが3位となりました。得点王には34点を挙げたTンタ、チームMVPには大田AがHロト、大田BがKイトが選ばれました。おめでとう。

(試合結果)

・大田A-仁摩(10-0)

・大田A-長久(3-0)

・大田B-仁摩(0-0)

・大田B-あすか(3-0)

この結果、優勝大田A、2位長久、3位大田B、4位仁摩、5位あすか

大田Aは少しバタバタしていましたが、地力の差で6連覇。今日は長久の出来が非常によく前半0-0で保護者も初めて市内の大会でドキドキしたと思いますが、Tンタのハットトリックで決めましたね。

大田Bは、内容的には全然ダメでした。仁摩戦、まあよくあれだけシュート外すわって感じでしたが、個々の基本スキルが上達していないことと試合中何にも考えてないんじゃないだろうかと思うほどプレーの質が悪かったです。中盤の2人がボールサイドに寄りすぎでバランスを崩していることが分からない、ゴール前で前がかりになりすぎて味方のポジションが重なっている、ラストパスの精度が話しにならない等々きりがないですが、特に今日気になったのはKイジ、Sクタロウ、Kリル、Tッペイでした。それぞれ今日の自分のプレーを思い出してみてください。KイトとKウキのDF2人はきちんと仕事してました。SウトのGKは良かったですよ。がんばりましょうね。

大田C、D、Eは、今日も楽しく団子サッカーしてました(苦笑)。Yコーチの秘蔵子たちですが将来の秘密兵器が秘密のまま終わらないようがんばりましょうね(大苦笑)。

*いよいよ来週はフットサルの県大会です。昨日のおろち、荘原中部との練習試合でもかなりフットサルらしくなってきました。K会長さん奉加帳の用意しといてくださいね(大爆笑)

*5日(水)総合体育館で最後の体育館練習を行ないますが、本番前なので今回は6年生のフットサル練習にします。中一の都合がつけば中一とのテストマッチも考えています。11月第2週からは大高の体育館が使えるようです。S先生とは毎週木曜日と話をしています。時間を含め決まりましたら連絡します。

*がんばれ大田一中サッカー部

今日石見地区新人戦の予選ラウンドがあり、対六日市中2-0(得点Rウキ、Cオリ)、対益田東中1-0(得点Cオリ)でグループ1位となり明日の準決勝に進出となりました。大田市の新人戦の二中戦以降、現在は5-3-2のフォーメーションということです。病気、怪我等もあり5人の1年生が先発出場したようです。明日は高津中との対戦です。もう一つの準決勝のカードは何と大田二中ー益田中です。対戦相手に恵まれた?とはいえたぶん大田二中サッカー部始まって以来の快挙です。「Aゴウマジック出たか!」という感じですね。この前の新人戦も寄せが速く運動量も豊富でした。Mコーチの記憶では現在25歳の子たちの石見地区新人戦で大田一中が優勝しましたが、大田勢どおしの決勝を見たいですね(これまで益田中ー高津中という決勝が多かったですからね)

書き込みし終わってさあ保存しようとしたら何故かパソコンの調子が悪くて全部消えてしまったのでもう一度打ち込みして、すっかりビールの空き缶が増えたMコーチでした(大苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿