大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

交歓浜田地区予選2年ぶり優勝!!

2012年08月26日 | インポート

今日交歓浜田地区予選2日目が行われ、長久Gが2年ぶり4度目の優勝を果たし、浜田地区第1代表として10/6の石見地区大会に進出することになりました。

【準々決勝】

・石見エスプリー浜田(10-1)

・サンパ・エスペランサー江津(4-0)

・津宮ー長久V(6-1)Tモヒロ1

・長久G-仁摩(8-0)オウン1、Kョウヘイ3、Sュンタ4

【準決勝】

・石見エスプリーサンパ・エスペランサ(0-3)

・長久G-津宮(2-2、PK3-2)

【3決】

・石見エスプリー津宮(1-4)

【決勝】

・長久G-サンパ・エスペランサ(3-0)

この結果、1位長久G、2位サンパ・エスペランサ、3位津宮、4位石見エスプリ この4チームが10/6(土)の石見地区大会出場権獲得。

長久Gは、初戦の仁摩戦もあれあれと言う感じでバタバタし、前半はオウンゴールの1点だけ。後半7得点したものの動きが悪く、内容もイマイチでした。

準決勝の津宮戦、石見地区出場は決めたものの、ここからの順位が問題と思い送り出しました。が、これまた暑さのせいもありましたが、また津宮さんの気迫もあり、ロングボールの処理を誤り失点、Kョウヘイが決めて同点に追いつくも、続いてまたもや同じような展開から失点し1-2。この間決定機もありましたがシュートミスや消極的プレーで得点できず、また攻め急いでいる感もあり、いやな展開となりました。何とかSュンタのミドルが決まり2-2でPK戦となりました。

保護者さんはドキドキだったと思います。先行でKョウヘイが左隅にきっちり決め、続いてSンゴも真ん中気味だったものも決め、また相手も決め2-2で3人目に突入。3人目のSュンタが落ち着いて右隅に決め、津宮の3人目の前、GKのTカシに「これを止めればヒーローだよ~」と大きな声をかけましたが、しっかり止めてくれ歓喜の瞬間。ほんとに苦しい試合をものにすることができました。たぶんTカシのお母ちゃんは心臓が飛び出る思いだったと思います(笑)腰が立たなかったとの情報もありますが(ニシニシ)

しかし、試合としては完全に負けゲームでした。2週間前の石見銀山交流大会で対戦した時とは見違える気迫で、津宮のNンコウさんきっちりチームを作って来られていました。すばらしいファイティングスピリッツでした。

で、いよいよ決勝戦。試合前、新人戦では勝利、全日本予選では苦杯を舐めここまで1勝1敗のサンパさん。試合前サンパのIシズコーチが動けなくなるまで走ろう!と気合を入れておられる姿を横目に見て、サンパンさんとは3度目の対戦。決着をつけよう、気迫で絶対負けないようと送り出しました。

途中からデフェンスに下げたIヅキのオーバーラップからのセンタリングをKョウヘイがダイレクトボレーで決めるファインゴールで先制。その後もSュンタからのスルーパスがIツキに通り、この2日間でやっとという感じでニアに左足を振り抜いたゴールで2-0とし前半終了。

後半もKョウヘイが流し込み3-0。デフェンスも集中を切らさず完封することが出来ました。2ん年ぶりの歓喜の瞬間でした。ここ一番の試合で集中力もありこの2日間で最高のゲームを見せてくれました。

とは言え、まだ石見地区大会への出場権を獲得しただけです。まだ旅の途中です。もちろん目標は「大根島の夕日」です。後1か月さらなるレベルアップを目指して頑張りましょう!

長久Vの試合は、2試合とも長久Gと重なっていたため見ることができませんでしたが、決勝トーナメントに進出し、特に3人の6年生が頑張ってくれたようです。Yウキのデフェンスが良かったと聞きました。5年生以下にとっては冬の新人戦に向けて本チャンの厳しさを体験してくれたと思います。ただ試合をして楽しかっただけではなく色々考えてください。

この2日間、保護者の皆さんには残暑とは程遠い酷暑の中、応援、ご協力ありがとうございました。勘違い?かもしれませんが(笑)優勝し総長さんと握手をしましたが少しウルウルされていたような気がしました。

今日は、しっかり子供たちを誉めてあげてくださいと言って解散にしました【Mコーチ】