やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

水曜日の天重 と パスタ

2022-01-26 19:00:08 | 日記
英語のレッスンが終わったのが11;30

歩いて8分のところに蕎麦屋がある。お運びは腰の曲がった75歳過ぎのおばあさん。

愛想はなく 寡黙で 余計なことは一言も言わない。

だから私もただ一言 天重ください。

おばあさんは 返事もしない。

きっかり10分後 黙って天重と豆腐の小さい冷ややっこと漬物と味噌汁が乗ったお盆を持ってくる。

おおきい海老天は揚げたてで熱い。 フーフーしながら食べる。10分。

ご馳走様 と言って出る。本当においしい。流行ってはいないけど お客さんがいないわけではない。2週に1度ここでランチを食べる。
鍋焼きうどんとか 親子丼なども食べてみたいが やはり天重の魅力には勝てない。めったに外食はしないのだが 水曜日のレッスンが終わった後は このあとプールに行くので 2時まで空腹でいるわけにはいかない。

あと二つの水曜日の店はイタリアン。ここでも決まったものしか頼まない。
小イカと明太子のパスタ。バゲット サラダ コーヒー付き。
ここでもこのメニューしか頼まない。
ここも愛想がないが キチンと見計らってサーブしてくれる。

1度 9歳児を連れてきたことがあるが ここのパスタおいしいね と満足のようだった。今 コロナ禍だが すいたところで食べれば大丈夫だと思う。

早く仲間でおしゃべりしながら 食べたいなあ と切に思う。
今日はコロナ患者 東京都で14000人を超えたらしい。うーーーーーん



コメントを投稿